Translate

2014年10月12日日曜日

iPhone 5 は期間満了、次は iPhone 6 か Plusか?

目出度くも? iPhone 5 を丸々二年間を使い通し、二年縛りから解き放たれた。
iPhone 3G から始まり iPhone 3GS → iPhone 4 → iPhone 4S → iPhone 5 と 2007年夏から 2014年の今日まで、五モデルを機種変で繋いだ。途中で不具合があり、アップルストア銀座で五回の新品交換をしたので、七年で合計十台も使ったことになる。
買い替える度に、新たな発見や機能の向上もシッカリ見て取れて、その進化を実感して来た。

iPhone 6 & iPhone 6 Plus 

しかし、iPhone 5s は iPhone 5 と比べ、それほどの進化を感じられず、パスしてしまったが、この一年の間に、正直に言って不便に思ったことはなかった。
振り返ってみると、iPhone 4 から iPhone 4S に買い替えた時も同じ印象だったので、サフィックスが "s" のモデルは中継ぎで、買い替えをしなくても良いように思える。

さてさて、今回ばかりは、いよいよ iPhone 6 を買う算段をすることになった。

 iPhone 6 から 32GBが無くなった。
16GB と 64GB、128GBの三モデルとなったが、七年も使い続けるとアプリも写真も溜まる一方で、現在の 64GB は満タン状態に近く、一気に 128GB へ移行する予定にしている。
だが、iPhone 6 にするか iPhone 6 Plus にするか、間際まで決められそうに無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿