Translate

2006年3月18日土曜日

「W-ZERO3」がNG連発で遂にドック入り・・・

毎日何かが起こる私のオール・イン・ワン端末「W-ZERO3」。
今日、またまた不具合が発生、新着メールがプロバイダの受信サーバーには無いのに一生懸命ダウンロードしようとする症状です。

ウィルコム 「W-ZERO3」
メールの設定を順次見直しても心当たりが無く遂にはギブアップ。やむなく、秋葉原の万世橋の近くにあるウィルコム プラザへ修理依頼に持参しました。

不具合の状況を説明し液晶画面で症状を確認すると、インフラ サイドでは手が出せないと言われてしまいました。

つまり、メーカであるシャープへ修理に出すということです。

その場で、W-SIMと1GBのminiSDカードが抜かれて私の方へ手渡され、本体は修理依頼伝票が付けられ引き取られました。

修理には約二週間程かかるそうで、その間に使う為の代替品が用意されました。たまたま、今は「W-ZERO3」のスペアが無く、別のPHS端末をその間だけ借りる事になりました。もちろん、電話番号とメールアドレスが移し替えられ、15分後から使えると説明されました。

それにしても、購入してから未だ二ヶ月足らずで、満足に使えた日が幾日あったのか?本当に世話の焼けるアホな端末だと今更ながらつくづく思っています。こんな具合ですから、当分、「W-ZERO3」を友人知人に薦めることは出来ませんね・・・

サンヨー PHS端末 WX310SA
因みに、修理完了までの間に貸与されたPHS端末は、SANYO製のモノ。
カタログで確認すると以下の様な機能で、これもなかなかの優れモノ?のようです。

● フルブラウザ「NetFrontVer.3.3」搭載でPC向けサイトの閲覧が可能。
● ドキュメントビューアにより、Word/Excel/PowerPoint/PDFなどの閲覧も可能。
● JAVA(MIDP2.0)搭載で、各種ゲームもできる。
● miniSDカードスロット搭載で、電話機内データの保存や、PCの外部メモリとしても利用可能。
● ICレコーダーとして利用することもできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿