Translate

2013年2月13日水曜日

iPad mini の持ち運びに、止む無くケースを

MacBook Proや MacBook Air、iPhone や iPadも、アップルのデザインには昔々から惚れ込んでいる。簡素と言うか?シンプルなデザインだが、露骨にハードウェアを意識させることも無いのが良い。

それを知ってか?知らずか?これらを手にすると、傷つくのを恐れてか?あるいはお洒落心からか?直ぐにサードパーティーの派手派手しい?スキン、いわゆる保護ケースで覆ってしまう人が多い。

根っからのアップルファンを自負する己としては、アップルロゴを覆ってしまうなんて、何とも畏れ多いことだ。しかし、持ち歩くとなると、手元が狂って落としてしまうのも怖い。

それで、今回入手した iPad miniは、以前に MacBook Air用に買ったケースと同種のモノに入れることにした。
ネオプレンの商品名で、合成ゴムの一種、やわらかい伸縮素材でフィット感があり、単なる袋状の形で出し入れが簡単、iPad miniを使う時の下敷きにしても良い。
秋葉原の家電量販店で、1,500円ほどした。

その他、iPad mini用として沢山のケースが売られているが、どれも専用だとして二、三千円もするし、その他、保護フィルムなどとかも買うと結構な散財だろう。

本当は、昨年十一月頃に、ある女性のブログで人気になった「無印良品のB6ノートケース」が買えれば良かった。それを知った時には、タイミングを逸していて在庫ゼロ。季節商品だったのか?ソルドアウト、単なる文具だが、iPad miniにピッタリサイズ、 1,200円だった。彼女の着眼点も良かったと思うが、先入観に捕らわれない己の意識改革も必要に思った。



コメント(アーカイブ)

こちらのブログを見て、マネしてAmazonで購入しました!
¥1,180に値下がりしてました。すごくいいです!ありがとうございます‼︎
Posted by  キタロウ at 2014.5.4 16:49:56
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿