Translate

2012年9月18日火曜日

iPhone 5、居ながらにして注文だけはしたが、

毎年、iPhone を入手する為、発売日の数日前から、行列をつくり辛抱強く待ち続ける人々が話題になるが、秋の恒例行事?ともなると、マスコミもそれほど騒がなくなったようだ?

iPhone 5
自分としては、iPhone 4S を買ってから一年も経過していない。
急ぐ事でもないとノンビリと構えていたが、iPhone 5 の予約開始日から土日祝日挟んだ四日目の今日の事。行き付けの?の携帯ショップから、iPhone 5 の予約を薦められたが、どうする?と家族から電話があった。

それまでは、取り急ぎの事でもないと、高を括っていたが、居ながらにして注文出来るならと思い返し、予約しておくように伝えた。
納期については、一週間か十日ほどと言っているようだが、当てにもせず待つ事にした。

iPhone 4S は、現金一括払いで決済した。
月々割は契約月の翌月から解約月の前月までしか適用されないルールなので、十月上旬に iPhone 5 が納品されても24回のうち10回分しか適用されず、残りの14回分はインフラ側の含み利益になってしまう。

日本の携帯の悪習?二年縛りだが、新しモノ好きの自分には、二年毎に買い替えていたのでは世の中のトレンドから置いてけ堀される恐れ?もあり、毎年の機種変更にならざるを得ない。

iPhone 3G/3GS/4 までは 16GBだったが、iPhone 4S から 64GBにアップし、iPhone 5も 64GBで予約した。まる四年も経つとappアプリも Musicデータも貯まりに貯まって、メモリーの三分の二位を占めるようになった。
iPhone 5から一画面のアイコンが四列四段から四列五段に変わるので、少しは管理が楽になるかも知れない?

そんなに遠くない日に納品されると思うが、今は iPhone 4Sの行く末が決まらず、如何したものか?と思案中だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿