Translate

2012年3月13日火曜日

iPad、Wi-Fiスポット(24ヶ月無料)の契約解除を忘れずに、

またまた、新しい(第3世代) "iPad" を入手する為、発売日の数日前から、行列をつくり寒さに耐えて辛抱強く待ち続ける人々がニュースになるのかもしれない。

自分としては、そんな辛い思いまでして急ぐ事でもないとノンビリと構えていた。

それが、週明けの昨日、身内が勤めている会社の関連企業が携帯を取り扱っていて、新しい(第3世代)"iPad" の予約注文を承ると電話があった。

取り急ぎの事でもないと、高を括っていたが、居ながらにして注文出来るならと思い返し、"iPad+Wi-Fi モデル" の予約をしておくように伝えた。

これからの予約で、発売日に間に合うのかは別にしても、遠からず入手出来そうな気配に安堵するところだ。

現有品は 16GB だが 今回は 64GB にした。iPhone よりアプリがメモリーを多く占有し、アレコレとダウンロードしたもので残りは僅かになっている。しかし、"iPad" も三世代目にもなると、売る側からワザワザ注文取りに来る時代になったのかと、世の移ろいを実感する。

蛇足だが、
今回は、新規購入と同時に契約出来るソフトバンクWi-Fiスポット(24ヶ月無料)は利用しないことにした。
いま手元にある "iPad" は (購入時に) 頼みもしないのに?契約書を渡されたが、Pocket Wi-Fi を持っていることもあり、利用する事も無かった。

ただし、24ヶ月の無料期間が過ぎると、自動的に490円/月の課金対象になるので、契約解除の手続きが必要に思う。"3Gモデル" 利用であれば、解約とかする時に気付くが、"Wi-Fi モデル" で、使わなくなっていたり、既に中古下取りに出して現品が無い場合などは要注意だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿