Translate

2011年12月7日水曜日

Wi-Fi同期は、"Mac OS10.6.8(Snow Leopard)" 以降と明示、

"iOS 5" とマックの "iTunes 10.5" により、"iPhone 4S" が Wi-Fi経由でも同期を取る事が出来るようになった。それで、早速この便利な機能を試すことにしたが、"iTunes 10.5" の設定画面で、予めクリックしておく「Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期」が見当たらない。

自分のMacBook Proのシステムは Mac OSX 10.5.8(Leopard)だが、"iPhone 4S" もマックも何度か再起動してみたがダメ。

その時から一ヶ月後の今日になって、"iPhone 4S" の同期を取る為に開いた "iTunes 10.5" の「概要」タブで、下の方にあり、普段は見ることのない「オプション」のところまでスクロールすると以下のように追記されていた。
 
Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期 (OSX 10.6.8 以降が必要です)

"Mac OSX 10.7(Lion)" は当然だが、Mac OSX 10.6.8(Snow Leopard) 以降が必須と明示された。何時頃、この文章が追加になったのか分からないが、 Mac OSX 10.5.8(Leopard) ではダメと言うことがハッキリ分かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿