Translate

2011年10月27日木曜日

iPhone 4S、64GBの登場で余裕が出てきた、

意外に早く入手出来た "iPhone 4S" だが、今回は 64GBを選択したので、マックへ待避していた多くの Appを入れることが出来そうだ。

この "iPhone 4S" は久しぶりのホワイト仕様。これまで "iPhone 3G" と "iPhone 3GS" はホワイト仕様だったが "iPhone 4" はブラック仕様。

製造過程でのトラブル?で、ホワイトは一年遅れで登場し、多くのユーザーから愛想尽かしされた。

理由はよく分からないが、アップルのイメージするホワイトを完成させるのに多くの時間が必要だったようだ。

しかし、その創意工夫が、今回の "iPhone 4S" にキッチリと反映され、ホワイトとブラックの同時発売に漕ぎ着けたらしい。

また、"iPhone 4" の Y2フィルターを付けたような液晶画面に、辟易としていただけに、"iPhone 4S" の色鮮やかな高解像度の画面はとても素晴らしい。

手に取って、両者を見比べると、外形は同寸法だが、"iPhone 4S" では 「サウンド オン オフ」スイッチが約2.4mm、「+とーの音量調整」ボタンが約0.6mmほど手元の方向に移動している。


それ故、本体に装着する保護用のカバーは "iPhone 4" 用でも、その部分が切り欠きであれば何とか使える。
しかし、それぞれが、くり抜いた穴だと遊びが少なく、干渉して装着出来なくなる恐れもあり、別途 "iPhone 4S" 専用を探す必要がありそうだ。まずは、箱から出したばかりでの第一印象は、こんなところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿