Translate

2011年9月25日日曜日

今さらと思いつつ買った"MO"ですが、

たまたま立ち寄った中古品売買の「ハードオフ」で MOのパッケージが目に止まり、思わず手に取ってみました。

かって常用したメーカのモノでした。
未開封の美品で、黄色と紺色のツートンカラーも目に鮮やか。十年ほど前まではデータの持ち歩きに重宝したものです。

しかし、手元にあった MOドライブも既に何台もが廃棄になり、残る一台はマダマダ使える状態ですが、これがダメになると MO資産は読み出す術を失います。

そんな危惧もあり、夏前に手元にある全ての MOのデータを Macの HDDへコピーして順次 CD-Rへ保存し直しています。

そんな時に、またまたこのパッケージを懐かしさ?だけで、ついつい買ってしまいました。

往時は、高価だった 640MBの MO for Macintoshですが、五枚入りのパッケージが 525円、またまた、私のお宝(ガラクタ)コレクションがヒトツ増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿