Translate

2011年5月31日火曜日

"iPad"→"iPad 2" への買換は、下取りか?中古買取か?

梅雨の晴れ間に、久々でしたが秋葉原へ行きました。

駅から近いヨドバシAkiba店へフラリと立ち寄ってみました。

一階は携帯とパソコン売場ですが、"iPad 2" 予約カウンター前を通り過ぎる時に、頭上のポスターに目が行きました。

何と "iPad" の買換キャンペーンのポスターです。
最大で二万五千円(16GB WiFiモデルでは二万円、3Gモデルも同額)の下取り価格が設定されていました。

破損や故障していなければ付属品が無くてもOKの様です。
取りあえず "iPad 2" の予約をしておいて、後日、現品を受け取る時に "iPad" を持参しても良いようです。

一方、ソフマップMacCollection Akiba店では、"iPad" の中古買取を行っていて、16GB WiFiモデルの場合、買取上限は一万六千円ですが、今はキャンペーン中で、三千円が加算され一万九千円になります。

ソフマップの場合、買取時に現金で受け取らず、ポイントでプールすれば、10%(五の日は15%らしい?)増額されるようです。金額的にはソフマップの方が高めですが、中古買取の建前から、付属品の有無や本体のキズなどによる減額もあり得ます。

どちらが有利か?は、手元の "iPad" の状態次第ですが、"iPad" だけ持参すれば済むヨドバシAkiba店の方が、今は煩雑さが無いだけ良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿