Translate

2011年2月26日土曜日

MacBook Pro の新製品、25日には店頭へ出回りました

毎度毎度、振り回されるアップルの新製品発表ですが、これまで噂されていた3月上旬ではなく、2月24日の夜遅くにネットで具体的な内容を知りました。

何でも、CEOの誕生日に合わせての発表とか?伝わって来ました。今回は、13/15/17インチの MacBook Pro、計5機種を発表した。

すべてのモデルで "Sandy Bridge" を採用するほか、転送速度最大10Gbpsの新インターフェース "Thunderbolt"(Light Peak)を搭載しているそうです。

発表のあった翌日の25日、たまたま秋葉原に用事があり出掛けたついでに、大型家電量販店のMac売場へ立ち寄ってみました。

こんなタイミングでアキバへ行くのは初めて?かも知れませんが、その新製品の多くが陳列してありました。

外観は、これまでの MacBook Pro と見分けが付かないほどですが、よく見ると、左側面に "Thunderbolt" のコネクターが付いているのが確認出来ました。

カタログは無く、急場凌ぎ?に、カラープリンターでプリントしたスペックシートがあるだけで、"Thunderbolt" の応用、使用例については、そばにいる店のスタッフも当惑気味で多くを語りませんでした。

初回出荷分については、現時点で在庫があるが、直ぐに完売?となり次回の予定は未定になると、そのスタッフから聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿