Translate

2011年3月12日土曜日

大地震で曲がる東京タワーのアンテナ

昨日の大地震にはビックリしました。

生まれて初めての大揺れを体験をしました。棚のモノの多くが落ちたり、冷蔵庫などが横移動したりで後片付けにも時間を取られました。遠いところの震源でもこれくらいだと、前々から想定されいる相模湾を震源とする直下型の地震だったら東京はもっと大変なことになっていると思うと背筋が寒くなります。

身の回りの事が一段落して、ふと東京タワーに目をやると、何と先端部であるアナログテレビ放送波用のアンテナが曲がっていて、これまた、ビックリしました。

東京タワーの建設時から見知っている私もこんな光景を見るのは初めてです。

早速、見上げるほどの距離まで行ってみました。確かに先端部分が曲がっています。

昨日の地震の影響だと関係者の方に聞きました。
そんな事もあって、タワー全体の点検をする為に今日と明日は閉鎖されました。

あと半年足らずでお役ご免になるはずのアナログテレビ放送波用のアンテナですが、どの様な措置をとるのか今のところは分かっていないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿