Translate

2011年2月17日木曜日

Adobe製品、ディスカウントセールは三つ巴、ベストバイは?

アドビから、一月の中旬に Photoshop Elements のユーザーに、"Photoshop Lightroom 3" のディスカウント(10% off )セールのメールが来ていました。

アドビ曰く、もっと写真を楽しみたい!でも、Photoshopだと多機能すぎて使いこなせない…。そんな方にはぜひ、Adobe Photoshop Lightroom 3 をおすすめします。
Photoshop Lightroom 3は、デジタルフォトグラファーに必要な機能を絞り込んだ製品で、シンプルで直感的な操作性は、特にデジタル一眼レフカメラを使用する多くのフォトグラファーから、使いやすいと高い評価を得ています・・・云々

あまり気にしていなかったのですが、つい最近、「締め切り間近・・・」と、2月25日限りのメールが来ました。

しかし、これに時期を重ねる様に、秋葉原のソフマップやビッグカメラ、ヨドバシAKIBAでは、2月11日から2月20日まで アドビ全製品の 10% off セールが始まっていて、購入時に 10%程度のポイントも付与されます。

そんな折り、Amazon では、2月16日から2月18日まで 「72時間限定セール!アドビ商品が最大30% off 」を実施中です。因みに、"Photoshop Lightroom 3" は 26% off になります。

どんな買い方をするか?ですが、
ショップ独自のポイントを支払いに使う人、これを購入することでポイントをゲットする人、あるいは、交通費や送料、通信費などの諸経費を考慮すると、個々人でそれぞれ事情が異なる訳で、どれがベストバイか分かりかねます。

しかも、アドビ製品は一様に高額ですから、慎重に検討することが肝要だと思います。
私も、このディスカウントセールに便乗?して、あるパッケージ版の購入を検討しました。その結果、この三択では(私の場合)行きつけのアキバのPCショップで、手持ちのポイントにキャッシュを加算して支払うのが一番安いことが分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿