Translate

2011年1月24日月曜日

Adobe Illustrator CS5、少しでも安く買えたらと・・・

Adobe Illustrator CS5 を買いたいと思いつつも、空しく時間だけが過ぎていました。
一万円とか二万円で買えるなら、それほど思案するほどの事でもないのですが、アドビの製品は一桁も違うような価格設定です。

それでも昔を思えば安くなったことも実感していますが、素人には易々と買えるモノではありません。

マック版はふた昔も前からバージョンアップを重ねて今日に至っていますが、今回は、VAIO を買ったこともあり、ウインドウズ版を購入することでタイミングを計っていました。

Adobe Photoshop CS5 for Win は既に Photoshop Elements からのアップグレードで入手していて、今回は Illustrator CS5 for Win なんですが、市販価格は八万五千円ほどしていて、ナカナカ決心が付きませんでした。

それでも、アドビ製品は年に数回ですが、ショップ独自の値引きセールがあり、今回もそれを待っていました。

年末年始の特別セールも一段落した頃合いを見計らうように、秋葉原のPCショップで、アドビ製品の全てが一割引になるセールの告知がありました。

それで、歩行者天国が二年半ぶりに再開された秋葉原へ出掛けました。

秋葉原中央通りは、久々のホコ天で大賑わい、目当ての店へ向かうのも大変でした。
行った先はマック専門ショップで、ウインドウズ版は扱いが無いと断られるかと思いましたが、数は少ないが在庫していると言う事で、難なくゲット。

10%オフは商品が高額な為かなりの額ですが、その店のポイントも有ったりして、Adobe Illustrator CS5 を七万円ほどで買うことが出来ました。これ以上安く入手する手段も無く、この時ばかりはまずまずと満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿