Translate

2010年4月27日火曜日

SIM無しで 9,980円ポッキリ、新品 "W-ZERO3 (WS004SH)"

秋葉原の某PC雑貨店の店頭にウイルコムのスマートフォンが積まれていました。
型番に何となく見覚えがあって、立ち止まり、商品の上のPOPを確認したところ以下の様に読み取れました。
--------------------------
SHARP 直出し! 品質完璧
W-ZERO3 WS004SH

Windows Mobile 5.0
MS Office Mobile
無線LAN内蔵!!

WILLCOM と契約していなくても、
PDAとして普通に使える!!
SHARPの直出し品なので、
品質完璧、もちろんメーカー保証

新品メーカー保証
¥9,980 税込!
-------------------------
別の小さなPOPには、

な、なんと!!!
SIMカード無くても
Wi-Fiが使える!
画面大きくて
見やすい
-------------------------

型番から、これはウイルコムが発売したスマートホンの二世代目のモノでした。たまたま、私は初代機を買いましたが、画面が大きい分、やはり持って歩くには重くて大き過ぎました。しかも、これで電話している姿は、とてもスマートとは言えず、格好悪かったです。

それで、マイナーチェンジした、このモデルはパスして、その次のモデルの "W-ZERO3 (WS007SH)" に機種変更しました。
初代機と二世代目とは、メモリーの増量とかOSのバージョンアップ?とか電気的仕様に若干変更が加えられていた様ですが、外観からは区別が付けにくいほどです。

いま店頭にある、この "W-ZERO3 (WS004SH)"、SIMカードは抜き取られているが、Wi-Fi機能があるのでネット接続は可能です。

必要な時だけ引き出すキーボードは、QWERTY仕様で、数字キーも配置されたフルキーボードで打ち易い。それに加えて、Windows Mobile 5.0 と MS Office Mobileがインストール済みで、PC(Macはダメ)とのデータのやり取りも可能、なかなか便利に使えそうに思います。

このウイルコムのスマートホンはシャープ製ですが、発売から、相当の年月が経っています。それ故、PDAとして使うには、現在のモノに比べ、見劣りするかも知れませんが、それも価格との相談でしょう。
因みに、税込みで 9,980円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿