Translate

2010年4月26日月曜日

秋葉原に "GUNDAM CAFE" って店が開店して、

土日の混雑を避けて週明けに秋葉原へ買い物に行きました。

中央通りの方であらかたの用事が済んで、JR線の高架の向こう側にあるヨドバシマルチメディア秋葉原へ向かうため、UDXビルの脇を抜けて西口タクシー乗り場へ出ました。

すると、正面のJR京浜東北/山手線の高架下の店の前に、入店の順番を待つ若者の列が見えました。

少し前まで、そこには携帯電話ショップが四、五軒ほど軒を並べていましたが、その後は、いずれも撤退し無人の空間だったところです。

列に近寄ってみると、その店は、機動戦士ガンダムの公式カフェ "GUNDAM CAFE" とのことでした。

何でも、先週の土曜日に新規開店したらしく、週明けの今日、若者達の列は、中央通りの催し物の列に比べたら、それほど長いものではありませんでした。

秋葉原駅のそばにしては、普段はとても人通りが少なく寂しい場所。
今後、どれほどの集客力があるのか?下世話に、この手のビジネスは熱し易く冷め易いとも言われ、如何なりますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿