Translate

2010年3月5日金曜日

東京タワーに近い芝公園でも梅が見頃に、

東京タワーが間近に見える芝公園の南端の梅林では、今年も白梅や紅梅がいま盛りを迎えています。

もともと芝公園は桜が多く、唯一、ここだけで梅の花が見られます。

東京タワーへ向かう観光客のほとんどが、少し離れた増上寺の境内を通過するため、ここを訪れる花見客はごく僅か。それ故、時折ウグイスもやって来る静かな花見が出来ます。

今日は、昨晩からの雨も上がり、この時期には珍しく気温が20度近い上天気。東京タワーとプリンスパークタワー東京をバックに、梅の花も青空に映えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿