Translate

2010年2月1日月曜日

同時購入でマックが二万円引きになる・・・

昨年秋に登場した、EM社の3G一体型モバイル無線LANルーターですが、なかなか良さそうと思っています。バッテリー内蔵で約80gほどのポケットサイズ、ダウンリンク 7.2Mbps、アップリンク 5.8Mbpsで、無線LANのアクセスポイントがない場所でも使えるのがメリットです。

ノートパソコンやゲーム機などの無線LAN対応機器を最大五台まで同時にンターネットに接続が可能なため、外出先でも使い勝手は良いように思います。

先週、秋葉原へ行った折りに、再確認したところ、今までと少し販売方法を変えているショップもありました。これまでは、契約時に iPod touch 8GBが1,000円で買える?いわゆるバンドル商法がメインですが、その他、ソニーや任天堂のゲーム機も対象にしているショップもあります。

今回行ったアキバのマック専門ショップでは、マック本体とこの無線LANルーターの同時購入では、マック本体を店頭表示価格から二万円引きにする特価セールに変わっていました。

新品も中古品も対象になるようで、マックの買い換えを検討している方々には、あまり欲しくない? iPod touchやゲーム機よりは、グッドニュースかもしれません。

将来的には、iPadにも使ってみたいし、姑息な?利用方法かもしれませんが、iPhoneとペアで使えば、ソフトバンクの「パケットフル定額」を減ずることが出来るかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿