Translate

2010年1月25日月曜日

新製品が出るのかな?"MacBook & MacBook Pro"

自分としては珍しく、日曜日に秋葉原へ行って来ました。

アキバでもアップルの製品を数多く扱うショップへ立ち寄りました。
このショップでは、先週でしたが、突然、13-inchの MacBook Pro がプライスダウンして
118,800円のモノが109,800円になりました。

更に値引き交渉が出来ればと顔馴染みの店員と雑談混じりに話し始めたところ、こちらの話には乗ってこず、逆に、"今は買わない方が良い" と小さな声で応えられました。
"何故?"って問い返すと、"もしかすると、近々、新製品が出るかも?"

昨秋の新製品の発表では、"MacBook Pro" は、全てプライスダウンで済まされていて、そろそろ新製品が出てもおかしくない時期ではあります。

今日のところは半信半疑ですが、余り急ぐ事案でもなく先延ばしして、同じ店の中古品の売場へ行きました。
マックの中古品の売場を見回すと、"MacBook" と "MacBook Pro" も相当数の展示がありました。

その中に、元箱入りの同じ製品も置いてあり、アウトレットの扱いでしたが、104,800円の値札が付いていました。恐らく、保証書が抜き取られた新品同様?のモノと思われます。なお、中古の美品は、99,800円くらいが多いようでした。

現行品の "MacBook Pro" は、モデルチェンジせずにプライスダウンしたため、新品と中古品の値差が、他のマックより小さく、後々のことを考えると、出来れば新品の方が悔いが残らないように思います。

近々 "MacBook" と "MacBook Pro" の新製品も発表になるのか?気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿