Translate

2009年11月3日火曜日

祝日の割には静かだった、お台場海浜公園

気象用語では特異日、十一月三日(文化の日)は、今年も晴天になりました。

しかし、先週の半ばに二十数度の暖かな日があっただけに、今日のこの寒さはひとしお身に凍みる思いでした。一昨日のドリーム夜さ来い(よさこい)を見に来て、一日おいて、またまたお台場に来てしまいました。

Photo by iPhone 3G
場所が場所だけに、この季節の変わり目の寒風には些か参りました。
祝日の割には人影も少なく、目立つのは外国人観光客ばかり、水遊びや舟遊びの人影も疎らで冬の兆しを感じる様になってきました。

今日は大潮の日で、たまたま波打ち際を歩いている頃が満潮の時刻で、普段より砂浜が狭く感じられました。この寒さにも関わらず、ウインドサーフィンに興じる若者の姿があり、岩陰では黒い羽を左右に広げて立つ海鵜、青空に白い翼を羽ばたかせ旋回するユリカモメがたくさん見えていました。

青空が朱色に染まる五時前に日没になりましたが、気がつくと反対の空に月が上がって来るところでした。まだ高度が低い為か?少々赤みを帯びた満月でした。こんど来る時には、はやばや、クリスマスのイベント用に色とりどりのイルミネーションが輝いているかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿