Translate

2009年11月25日水曜日

二度行くことも無い? Apple Premium Reseller 六本木店

青山からの帰り道、六本木の東京ミッドタウンへ立ち寄りました。

東京ミッドタウンって、今ではセレブが行き交う素敵な街ですが、それ以前の何十年間かは防衛庁のあったところです。夜の六本木の賑わいは想像が付きますが、六本木の交差点から歩いても五分ほど、正面ゲートに歩哨が立っている以外は薄暗くて人影もなくヒッソリとしたエリアでした。それが今では都心でも十指に数えられるほどのお洒落な街になりました。

今回は、11月12日に東京ミッドタウン ガレリア3Fに、都内で3店舗目となる Apple Premium Reseller がオープンしたこともあって立ち寄りました。

ここは、いわゆる根っからのPCショップではなく、インテリア雑貨およびライフスタイル商品の企画、開発、販売を行なう企業が出店した "Idea Digital Studio" です。

プレスニュースによると、本業のインテリア雑貨などのノウハウを生かすとともに、東京ミッドタウンという立地を活用し、女性層や初めてマックに触れる人たちを対象に、ミュージック、デザイン、ライフスタイルをキーワードに、新たなライフスタイルを提案する店舗と位置づけているそうです。

アップル製品の展示とともに、オリジナルブランド製品のほか、色やカタチ、デザインにひと工夫ある様なスピーカー、ヘッドフォンなどの各種オーディオ関連製品、マウス、USB、HDDなどのMac用周辺製品を取り扱うことで、他の Apple Premium Reseller には無いトータルなライフスタイルの提案が行なえることをコンセプトにした店舗設計のようです。

なかなか小綺麗な店舗で、秋葉原のPCショップと大違い、若い女性やパソコンとは距離を置いていた人達には好感を持たれるかもしれません。ただし、普段からアキバでPCパーツを調達しているような方々には、私も含め、二度行く店舗では無いと思いました。

何故かって?、お洒落系の周辺機器ばかりで、探しているモノの多くを此処では扱っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿