Translate

2009年11月28日土曜日

00 って、ダブルオー って読むの?、ダブルオーライザー

神田に行ったついでに秋葉原まで足を伸ばしました。
携帯電話の件で駅東側にある家電量販店へ行くと、エントランス前のイベントスペースで、商品を前に、大声をあげて「今だけ特価・・」を連呼しているお兄さんがいました。


少し近寄って見るとガンダムのプラモでした。今年の夏、お台場の潮風公園であの巨体を見ていたので直ぐに分かりました。

プラモにしては、かなり大きめサイズで、何でも、ガンダムの最高峰ブランド PG(パーフェクトグレード)。機動戦士ガンダムOO のセカンドシーズンの主役機であるダブルオーライザーとのこと・・・何の事やら?チンプンカンプン!

この週末、此処だけの三割引特価、初回生産特典が二つ付くらしい? しかし、肝心の若者の姿が、この時間帯にしては少ない。大声を張り上げ、商品パッケージを抱えての呼び込みも、少々空回りして、ただただ冷風に晒され可愛そうに思いました。

しかしながら、こんなことも少しは知識として頭に入れておかないと、若者達との会話に付いて行けないような、焦りに似たものを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿