Translate

2009年10月22日木曜日

"MacBook Pro" に割高な?中古価格が付いたりして

Windows 7 の発売直前にアップルは多くの新製品を発表し、いよいよ年末商戦が始まったようです。
アップルの新製品はそれぞれ魅力あるモノが多くあり目移りしますが、MacBook Pro だけは現行品が全モデル値下げされました。
どれを買うか?思案していた人には、正に背中を押されるような朗報かもしれません。また、一週間前とか、直前に買ってしまい悔し思いでプレスリリースを読んでいる人も居たりして、悲喜こもごもでしょう。

今回の突然?の価格改定(値下げ)で、秋葉原の中古価格がどの様になるのか?

MacBook Pro は、今年の六月からの発売で、四ヶ月足らずでは、買取価格も高めだったはず?で、注目していました。

秋葉原でも昨日は動きが無く、今日の昼前にやっと中古価格の値下げが HP などで見られるようになりました。
一例として、"MacBook Pro"  Core2 Duo 2.26GHz/13.3in. MB990J/A  ですが、

改訂前の価格 134,800円 → 中古価格 119,800円
改訂後の価格 118,800円 → 中古価格 109,800円

価格改定前の買取商品の為、買い取り額は高め?で、中古価格は下げずらく? 新品と中古品の値差が一万円を切る結果になりました。

それに、新品には当然ながらメーカーの一年保証の他に、時としてショップのプレミアムが付くこともあり、この程度の価格差では新品有利との見方も無くはありません。
またまた迷うところでしょう。



コメント(アーカイブ)

はじめまして。突然のご連絡失礼いたします。
株式会社ニューノーマルと申します。

現在弊社では、「R+(レビュープラス)」という、普段から書籍や雑誌などのレビューを書いていらっしゃる活発なブロガーの皆様と、企業とを結びつけるレビュー専門ブログネットワークを運営しております。

現在は「MacPeople」のレビュアーを募集しており、ブログを拝見させて頂き、アップルやマック、ガジェット等の同分野で情報発信をされていらっしゃる、My Graffiti Board様にもご参加いただけたらと思い、ご連絡させていただきました。

サービスの内容といたしましては、企業が提供する書籍や雑誌をブロガー様に配布し、
ご自身のブログにてそのレビューを執筆して頂く、という流れです。
ブロガー様には、無料にて献本させて頂きます。

詳細はこちらより、ご覧くださいませ。
http://reviewplus.jp/service

ご興味をお持ち頂ければ、ご登録いただければ幸いです。
ご質問等ございましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。
失礼いたします。
Posted by  R+ (レビュープラス) at 2009.10.27 19:27:00
---------------------------------------------------------------------------------

"My Graffiti Board" をご覧頂き有り難うございます。
お誘いがありました件は、今の自分には手に余ることで、
辞退させて頂きます。
Posted by  BlueMac at 2009.10.28 11:25:54
---------------------------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿