Translate

2009年9月8日火曜日

たった三ヶ月余で落城?した "ツクモMac王国"

たしか今年の五月十日に華々しくリニューアルオープンした秋葉原の "ツクモMac王国" ですが、最近、コッソリ? 携帯電話の専門店に模様替えしていました。

アキバのマック専門店がヒトツ増えたと内心は心強く思っていましたが、"マック" の売り上げが思うように伸びなかったのか?顧客層の厚い "携帯電話" の店へ改装してしまったようです。

それで、マックはどこへ行ったのか?探したところ、ツクモ パソコン本店のPC売場の一番奥の壁際に押し込まれ? 積極的な販売姿勢がこの現状からでは感じ取れませんでした。

この九十九電機ですが、昨年の十月に倒産、ヤマダ電機へ事業譲渡され、現在はその子会社のもとで再建途中です。
いろいろ試行錯誤しているようですが、結果が出ないこともあるようで、ちょっと辛口ながら、 たった三ヶ月余で落城?した "ツクモMac王国" と言えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿