Translate

2009年9月14日月曜日

iPhone OS 3.0 に安易にアップデートして後悔・・・

iPhone 3G ですが、iPhone OS 3.0 にアップバージョンしてから、何となくアプリの動作が緩慢になりました。
画面のアイコンをタップすると、画面がクリヤーされアプリが立ち上がるまでの時間が以前より長くなり、やや間をおいてから画面が現れます。一瞬ですがフリーズしたかと要らざる心配をしたりで、気の短い私には少々苛つきを感じます。

先日、秋葉原の某PCショップで、店員との会話がその件になると、ダウングレードしたら如何と勧められてしまいました。

要は、工場出荷時の状態にまで戻す 復元 機能を利用するらしいですが、コピーペーストや横向きキーボード、Spotlight検索、MMSなど、iPhone OS 3.0 ならではの便利な機能も捨てがたく困り果てています。

しかし、iPhone OS 3.0 って、やはり、モデルチェンジした iPhone 3GS に最適化されているらしく iPhone 3G では重荷に違いなさそうです。

今となっては安易に iPhone OS 3.0 にアップデートしたことを後悔しています。一番の解決策は、iPhone 3GS に買い換えることですが、諸般の事情で遅れ遅れになっています。何とか、割賦販売になっている本体代金が半分支払い終える来月を目途に機種変更の手続きを完了させたいと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿