Translate

2009年9月2日水曜日

アキバのアソビットキャラシティとアソビットゲームシティが閉店

秋葉原にあるラオックスの "アソビットキャラシティ" の前を通り過ぎようとしてシャッターの降りているのに気付きました。

ここは以前、ラオックスのマック専門店 The Mac Store だったところで、当時は足繁く通いましたが、シャッターに付けられた張り紙によると、八月三十日限りで閉店したとありました。

先年のザ・コンピュータ館に続くラオックス店舗の閉店で、今回はアソビットゲームシティも同時に閉店だそうです。

五年くらい前までは、T-ZONEミナミ跡地に8階建ての日本最大級の専門店として営業していて、PC専門店としてのザ・コンピュータ館と並びアキバでも存在感のあるラオックスでしたが、今を見る限りにおいては衰退の一途です。

夏前に、ラオックスが、中国第2位の家電量販店チェーン "蘇寧電器" の傘下になることが報道されていて、今後、どの様な立ち直りをみせるのか?心配しつつも期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿