Translate

2009年9月30日水曜日

いちいちセリフが引っかかる お父さん犬

八月の中頃、秋葉原の某家電店でソフトバンクの "かんたん携帯" を新規契約しました。

その時の特典は、カード会社の五千円分のお買い物券?か,ソフトバンクのマスコット犬、通称 "お父さん犬" でした。どちらにするか?迷った末に "お父さん犬" を貰うことに決めました。電話で注文してから一ヶ月、忘れかけた頃になって宅配便で届きました。

直ぐに開封してみると、テレビのCMや携帯ショップの店頭ではお馴染みの "お父さん犬" が出てきました。30cmほどの大きさで、尻の部分に単三電池が二本入っています。左足先にあるスイッチをONして、シッポの先を摘むとしゃべります。

シッポの先を摘むたびにしゃべりますが、セリフは十種類あり、ランダムに再生されるようです。セリフは以下の様な内容ですが、

しっぽを触るな
出掛けりゃいいってもんじゃない
夢は大きく
分かる人にはわかる
いい季節だ
もっと自由に
ボン ソワ マダム
すばらしい
お前にはまだ早い
脇が甘い

どのセリフを聴いても、小生意気で、お前なんかに言われたく無いなっと、聴き流したくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿