Translate

2009年9月7日月曜日

秋葉原のド真ん中に異業種?の "AOKI" が、この秋に出店を予定

秋葉原中央通りでもかなり人の行き交いが多く、JR総武線のガードから少し北側で建設中だったビルの屋上に "AOKI" の広告塔が建ちました。

かってはアキバにおける老舗の家電量販店だったナカウラ本店の跡地に建つビルですが、何と主たるテナントとして、紳士服のAOKI(アオキ)の秋葉原店になるようです。

このAOKI秋葉原店は地下1階~4階の計5フロアの構成での営業になるようで、現在は内装関係の工事が急ピッチで進められているようです。

更に上階はレストランなど飲食店が入居するのかもしれません。

二年ほど前、ラオックスのザ・コンピュータ館の閉店間際に聞いた話では、ラオックスもPC関連の売場を設ける予定と聞いていましたが、その後の業績悪化で取りやめになったのかもしれません。

アキバの街も新興勢力の進出によりエレキタウンとは言い難くなっている現状で、このビルのテナントが気がかりでいましたが、全くの異業種の出店で、個人的には落胆以外の何物もありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿