Translate

2009年8月14日金曜日

ソフマップが秋葉原に "Mac Collection Akiba" をオープン

今日十四日、東京23区内では、初の "アップル・プレミアム・リセラー" が、これまでの秋葉原ソフマップ "Mac・クリエイターズ館" の一階と二階にオープンしました。

店の内外は、アップルストアと同様に白と黒の色調で統一され、シンプルな装飾に展示された商品がいっそう際だって見えるほどでした。

一階は Macintosh と iPod のオンパレードで一部に iPod 関連のグッズが展示され、二階はサードパーティの周辺機器とアップル純正のソフトウェアが展示されていました。
三階への階段は閉鎖されていましたが、三階より上は、ソフマップ "Mac・クリエイターズ館" としてのエリアとなっていました。

三階はサードパーティの周辺機器とソフトウェア、四階は中古の Macintosh と iPod、五階は MIDI 関連と従来からと変わりありませんでした。

今日のところは、確かめてみませんでしたが、二店舗が階を分けて営業を始めた様に思います。

このビルは角地にあり、秋葉原中央通りに面した正面は "Mac Collection Akiba" です。 "Mac・クリエイターズ館" へは脇道の方にあるエレベータを利用しないとへ出入りが出来なくなり、ある意味、とても不便になりました。

オープン記念の台数限定、超特価の目玉商品の掲載されたチラシを見ても、特にいま必要に思う物も無く、今日のところは店内を一周しただけに終わりました。

これからは、専門知識を持ったスタッフによる接客や、高度なカスタマイズサービス、アップル製品専門の修理カウンター、さらに、下取り・買い替相談や、長期補償サービスアップルなど、 "アップル・プレミアム・リセラー" としてのサービスに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿