Translate

2009年8月12日水曜日

"iPhone 3GS" は、同一名義での複数契約は出来ないかも?

"iPhone 3GS" は個人で何台まで契約出来るのか?いろいろと取り沙汰されています。

既に"iPhone 3G" を契約している人が、同じ本人名義で "iPhone 3GS" の契約を断られたとか、そんなこと無いよ "iPhone 3G" と "iPhone 3GS" の二台を契約出来たとか "iPhone 3GS" を同一名義で二回線契約しちゃったとか・・・ どれも正解らしく、売る側のご都合次第?で、どうにかなっているように思えました。

それで近所のSoftBankのショップで話を聞いてみました。
ショップのスタッフから、
これまでのSoftBankの携帯は、お一人の名義で五回線まで契約可能ですが "iPhone 3G/3GS" に限っては、同一名義による複数回線契約は出来ないと返答がありました。
契約時に示される書類にも「新規契約/機種変更に限らずご購入いただける台数は来店者お一人さまにつき一台までとさせて頂きます。・・・・・また、代理人さまによるご購入(機種変更等含む)は承れません」とありました。

SoftBankの携帯は五台までOKで "iPhone 3G/3GS" は何故一台限りなのか聞いてみましたが、"iPhone" は、SoftBankの携帯とは異なる回線契約があり、同一でない部分もあり得るとの一言でした。

既に二回線契約している事実もあるようですが?と重ねて聞くと、販売ノルマ達成の為?、知らぬふりをして二台目を売るショップがあるかも知れませんが・・・と当惑顔でした。

本音と建前をケースバイケースで使い分けているようにも思えました。更に、帰り掛けた私に「これって、限りなくグレーゾーン的なんです」っと、ただただ頭を掻いていました。

これは、とあるSoftBankのショップでの話で、SoftBankの公式見解かどうか?は定かではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿