Translate

2009年8月20日木曜日

"かんたん携帯" を買って、二年間はタダ電話が掛けられる?

"iPhone 3G" が手元に有りながら、ひょんな事から携帯を新規に買ってしまいました。
それも、操作がいたってシンプルな "かんたん携帯" ってヤツ。

携帯電話各社から類似のモデルが発売されていますが、たまたま私が昨年 "iPhone 3G" を買ったことで家族全員が同じキャリヤーになり、今回もそのキャリヤーのモノにしました。

これを買ったことが周囲に知れれば、年相応と揶揄されることは間違いなさそうですが、とにかく、電話とメール、それと撮影機能だけしかなくてマニュアル無しでも使えそうなモデルです。

実際に使ってみると、何たって簡単で迷いが無い。
まず最初に、この携帯のコンセプト?でもあるデカ文字、とても読みやすい。

そして、ボタンをひと押しですぐ発信できる "自宅ボタン" と電話番号やメールアドレスをワンタッチで呼び出せる "1" "2" "3" の3ツのボタン。よくかける連絡先を登録すれば、発信やメール送信が簡単に行えます。電話の着信やメールの受信があると、ボタンが光って、どこを押せばよいかがわかり、慌てず迷わず操作できます。不在着信や未読メールなどがある時も赤く点滅。さらに、写真の撮影時には、シャッターボタンとなる "OK" ボタンが光ります。

しかし、ワンセグやミュージックプレーヤー、Bluetooth、赤外線通信、PCサイトブラウザなど、携帯には付いてて当たり前のような機能が無いのが、この "かんたん携帯" のデメリットであり、また、メリットとも言えます。デメリットにあっては "iPhone 3G" で十二分にカバーできるので心配はありあせん。

契約時に本体を一括買い取りして、"ホワイトプラン" で "ただとも" も契約し国内通話し放題、メールし放題にしました。
その他、いくつかのオプションも契約しましたが、月々割の範囲内で収まってしまいました。
これで、選択したプランに従って使えば、今後二年間はキャリヤーからの月々の請求は一円も発生しません。正に、かけ放題の無料電話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿