Translate

2009年2月12日木曜日

何と偶然にも初代の "iPod shuffle" を二ッ見付けて

秋葉原の某PC店では、新品の "iPod" は勿論のこと、ショーケースには、ほぼ全世代の中古品も揃っていますが、最近は、何故か初代の "iPod shuffle" に限って見たことがありませんでした。

それが今日ですが、別件でこの店を訪れた時に、ショーケースをのぞき込んでハッとしました。ホワイト仕様のUSBメモリーを思い起こさせるようなルックスの初代 "iPod shuffle" が二ツ列んで展示されているではないですか。

現行品などは "8GB" 仕様が当たり前のようですが、これは "1GB" と今となっては小さいと思います。

しかし、フォルムがUSBメモリー似ていて、現に、充電も楽曲データの同期も、Mac/PCのUSB端子へ差し込むタイプです。それ故、専用のUSBケーブルも不要で扱いがとても簡単です。

しかも、特記に値するのが、USBメモリーとしても使えるので、なかなか使い勝手は良いようです。

発売よりだいぶ時間も経過していて、中古品そのモノの流通が少なく、今となってはレアもの? 次ぎに出会うチャンスは予想し難く、その場で二ツとも買ってしまいました。価格は一ツ 3,480円で、まあまあグッドショッピングでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿