Translate

2009年1月7日水曜日

クラムシェル型iBook G3用のバッテリーは在庫限りで販売終了

たまたま用事があり東京郊外のある町へ行った帰りに、駅に近いPC店へ立ち寄りました。

秋葉原に本店がある店舗ですが、大型スーパーのワンフロアに出店していて、この辺の店としては品揃えもシッカリ充実しているようです。


特に買う予定のモノもなく中古PCのコーナーをブラウズしていると、30cmほどの長さで片手で掴めるほどのパッケージがあるのに気付きました。

取り上げてみると、"特価" のPOPが付いたクラムシェル型のiBook G3用のバッテリーでした。約十年前の製品の保守用ですが、そろそろ区切りを付ける積もりか?半値の値札が付いていました。

未だ秋葉原で探せば、たぶん一万五、六千円で売られているのではないか?と思われ、"特価" に引かれてゲット、正に衝動買いに近いものがありました。

センチュリー社製のShell型iBook用Battery "CBTIB-CS"ですが、メーカーのHPによると、在庫限りで販売終了とあり、入用の場合は急がれた方がベターでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿