Translate

2008年7月27日日曜日

WILLCOMが長期利用者にオリジナル・ストラップをゼンプレ

WILLCOMから珍しく封書が届いていて、開封してみるとWILLCOMのPHS長期(十年以上)利用者にオリジナル・ストラップを全員にプレゼントするとの案内でした。たしか、開業十周年の時にも十年間の利用者にオリジナル・ストラップがプレゼントされ、それ以来のプレゼントだと思います。


前回は金属製のプレートが付いたストラップでしたが、今回はレザー風?のwhite、black、pink、blueの四色からのチョイスになりますが、シリアルナンバー入りでプレゼントされるそうです。ただし、シリアルナンバーが何を意味するのか?価値があるのか?は不明ですが・・・

私はWILLCOMの前々身のDDIポケット開業当時からの利用者で、十周年記念のストラップも貰いましたが、有り難いと思うほどの気持ちもありませんでした。

今さら思うに、開業当時のPHSの通話料金は三分四十円、それが十三年経った今でも変わっていません。その間、携帯は通話通信料金の値下げが頻繁に行われた事を考えると、今は一社独占で、携帯と距離を保ちつつ、独自の料金体系で利用者の囲い込みに懸命のようです。

私の場合は、殆ど受信専用の様な利用形態ですから、長期割引、年間割引などもあり、毎月の利用料金は二千円以下で済んでいます。"070" で始まる電話番号には掛け放題と言われても、私の電話帳に "070" は一件も見当たりません。また、iモードの様な便利に使える利用形態が無くて魅力に欠けるインフラとも言えます。

永年のマックユーザーでもあり、そろそろ、時流に乗って、話題のiPhoneに乗り換える気持ちにもなっています。そんなこんなで、前々から足繁く通っている店へ遅まきながら(冗談半分で)予約の電話をしました。それにしても意外だったのは、世間が騒ぐほど入手は難しくないようで、こちらの心の準備が出来ないうちにモノが来てしまうかもしれません。それで逆に永年付き合って来たこのPHSの処遇をどの様にするか?正に青天の霹靂になるのかも?・・・



コメント(アーカイブ)

たまたまWillcom限定ストラップの画像がほしくて検索をかけたらこちらにたどり着きました。あまりに同じような境遇だったので足跡を残しておきます。わたしもストラップをもらえるくらいのWillcomユーザーだったのですが、iPhoneの登場によりキャリアを変更しました。最後の端末はAdvanced esでした。Willcomは今でも嫌いではありませんでしたが、長年使っているユーザーに対してもう少しメリットを感じさせる気配りがほしかったです。それがあればWillcom Coreが始まるまで凍結という形で残しておいてもよかったのですが、コールセンターとの会話では残ってほしいという形式だけでの呼び止めも提案もなく、ドライに解約にいたりました。逆にソフトバンクは思っていたほど悪くなく、意外なことに満足しています。

Posted by  sakura at 2009.6.14 16:11:09
---------------------------------------------------------

私はDDIポケット開業時からのPHSユーザーで、新製品が出るたびに機種変更を繰り返しました。W-ZERO3が発売された時には、これが長らく自分が探し求めていたモノ?と思い込み、直ぐに買い換えました。しかし、画面が大きい割に非力で、その後、細身にモデルチェンジされたモノに機種変更しました。しかし、その画面サイズでは、ネットサーフィンなど出来るはずもなく、使えないWillcomでした。そんな嫌気が差している時に発表された "iPhone G3" 、これは、正に渡りに船の心境でした。
Posted by  BlueMac at 2009.6.14 22:21:17
---------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿