Translate

2008年2月27日水曜日

アップルから「MacBookとMacBook Proの新モデルを発表」のNews Releaseが来た

昨日(26日)、秋葉原のPCショップで、そろそろ新型 "MacBook Pro" が発売になるのか?それとなく店員に聞いたところ「分かりません」のひと言だけ。それにしても、売場は在庫処分?の雰囲気で一杯? さらに、店員いわく「アップルの当日発表、当日発売はいつものこと」と、さり気なくかわされました。

帰宅後、ブラウズしていると、やはり「新型 "MacBook Pro" 発表」のコンテンツに遭遇、意外と早い時間帯だったので、早耳の方も居られると感心しました。


私もつられて、昼間見聞きしてきた MacBook Pro のことをブログにアップしてから、メールチェックにいったところ、アップルから News Release が来ていました。そのタイトルは、

アップル、MacBookとMacBook Proの新モデルを発表
MacBook Proにマルチタッチトラックパッドを採用

それも着信が22時30分のことで、先にこちらを読んでいれば、後手後手にならずに済んだはず?と少々気落ちしました。

MacBook Pro には、当初から噂されていた、"マルチタッチトラックパッド" を採用されています。クロックやHDDが一ランク上がるのは当然ですが、BTO時に選択する4GBメモリーの価格が、プラス八万円台から半額の四万円台になりました。もっとも、サードパーティー製は店頭での現物渡しで二万円以下ですから、まだまだ高いと思います。

その他、多くの点では前作と似通っていて、総合的なパフォーマンスがかなり向上した?と言われていますが、資料だけではわかりません。具体的な事は来月号のマック関連の雑誌から読み取れることと思われます。INTEL Macを持っていない自分としては、今となっては型落ちの MacBook Pro の方が値も下がり入手し易くなると内心は歓迎しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿