Translate

2008年2月18日月曜日

今だけ特価の付いた MacBook Pro は超お買い得か?

秋葉原のソフマップのマック売場で MacBook Pro に「今だけ特価」のPOPが付いていました。
マックの価格は、全国統一価格?で、Win PCの様にアチコチと値の安い店を訪ね歩く必要が無いと言うか、マックに限って言えば、それは無駄な努力とも言えます。なのに「今だけ特価」、これが初めてではありませんが、時折こんなセールもあるようです。

MacBook Pro
今回のモノ MacBook Pro では売れ筋の15インチ/2.2GHz(Model MA895JA)で、アップルストア価格では259,800円ですが、ここでは二万円ほど安い価格になっていました。しかも、BTOで選択できるクリアワイドスクリーンディスプレイのモノは、更に安くなっていてビックリしました。

同じ店の中古マック売場では、美品で標準仕様の同じモデルが235,000円前後で置いてあり、もしかすると新品と中古品の価格が逆転してしまいそうな状況です。

「今だけ特価」は何時までやっているのか?聞いたところ、このセール用に用意した在庫限りと返事がありました。
現行品は昨年の六月頃の発売になっていて、ソロソロ新製品でも出るのでしょうか?
アップルは、販売店に何の連絡も無しにある日突然、新製品を納品してくることが通例?と店の人が言うくらいに身勝手?らしいですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿