Translate

2008年2月20日水曜日

iPod shuffle の価格を5,800円に改訂し、新たに2GBモデルを追加

昨晩、十時半頃にアップルからメールが来ました、「iPod shuffleが5,800円に」と題したメールです。
ニュースリリースを抜粋すると「アップルは二月十九日、世界で最もウェアラブルなミュージックプレーヤー、iPod shuffle の価格を5,800円に改訂し、新たに2GBモデルの iPod shuffle (7,800円) が追加されることを発表しました。

高い人気を誇る iPod shuffle は体積が約8立方cm、重量が約15.5gで、クリップ を備えたアルミニウムのボディは、シルバー、ブルー、グリーン、パープル、そして(PRODUCT) REDスペシャルエディションの5色が用意されています。

5,800円の iPod shuffle はこれまでで最もお求めやすいiPodです。また新しい2GBモデルは、このとても小さな iPod shuffle の中にさらに多くの音楽を入れてどこにでも持ち歩くことができます」と、アップルは述べています。

つまり、現行品の1GBモデルを5,800円に値下げ、新たに2GBモデルを7,800円でラインナップした訳です。
例の如く、発表そく新価格に移行したようで、前日に買った人は何とも悲劇的な事態です。秋葉原でも、店によっては突然のことで?用意が出来ず今日のところは手書きのプライスカードでやり繰りしているようです。なお、2GBモデルは今月末からの新発売になる予定とか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿