Translate

2007年11月22日木曜日

数時間前に見た値札の数字が書き替えられて千円安く

久々、秋葉原へ行って来ました。前回はたしか十月二十八日、神田古本まつりの帰りに立ち寄ったので、アキバ詣では本当に久しぶり、こんなに間を空けるのは自分として珍しい。
常用しているPowerBook G4の動きに少々不安があり、外付けハードディスクを買いに行きました。

ロジテックのハードディスク

行きつけのマック専門店で品定めして、意中のモノがあることを確認し、そこから先、持ち歩くのも煩わしく思い、帰りがけに再度立ち寄ることにしました。

いつもの様に定番のコースでアキバの街を一周、暗くなる頃、最初に訪れた店へ戻ってきました。
目当てのモノがある棚へ近づき商品に手を伸ばして気がついたのですが、数時間前に見た値札の数字が書き替えられて千円安くなっていました。

思わず「ラッキー」と呟きつつカウンターへ商品を持っていきましたが、アキバではよくある事。特に土日は他店の特価を調べつつ、店内の商品の値札を書き替えているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿