Translate

2007年11月23日金曜日

秋葉原の石丸電気がマック専門フロアを設けて

秋葉原の石丸電気からグランドオープン第二弾「歳末特別ご招待会」のダイレクトメールが届いて、初日の本店を訪ねてみました。十月二十六日のグランドオープンの時に想定外の買い物をしてしまい、今は格別に買い揃えるモノはありませんが、店内を一回りしてきました。

JR秋葉原駅に近い同じ石丸電気の「パソコン館」

特に目を引いたのが、テレビCMが始まったソニーのワンセグ放送の視聴と録画も出来る「ウォークマン」、どこか"iPod touch" に似たコンセプト商品で、4GBが29,800円、8GBが34,800円、16GBが39,800円と予想していたより価格は高め。
ソニーのワンセグ放送の視聴と録画も出来る「ウォークマン」

それと、世界初、ディスプレイに厚さ3mmの有機ELを使ったソニーの10型薄型卓上テレビで、予定より早めに出荷が始まった模様。
間近で見るとその薄さがよく分かります。しかし、価格が二十万円もして (32型〜40型が買えるお値段で) 誰からも関心を持たれていないような雰囲気を感じました。

ディスプレイに厚さ3mmの有機ELを使ったソニーの10型薄型卓上テレビ

帰り際に、JR秋葉原駅に近い同じ石丸電気の「パソコン館」へ寄ってみました。四階はマックフロアと案内板にあり、エレベータで一気に四階に上がってみました。

アキバの家電量販店にしては珍しく、マック専門のフロアでした。ポケットプラスワン店の二階に移転したラオックスのマックフロアはかなり手狭ですが、それに比べて三、四倍程のフロア面積でユッタリとした雰囲気があります。ただし、客の姿はまばら、マックファンがワザワザ石丸電気へ行くとは考え難く?今後の動向が気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿