Translate

2007年9月25日火曜日

五千円もしない "DVDプレーヤ" を買ってしまった

フラリと立ち寄った秋葉原の某家電店のテレビ売り場で、あまり目立たずに展示してあったDVDプレーヤを買いました。最近は一万円もしない再生専用の小型のモノが結構アチコチで見受けられます。
どれもMade in Chinaが多く、OEMが殆どでブランドも知らないモノばかり、これもそのヒトツ。値段も五千円足らず、それほど性能に拘らず一年も働けば、使い捨てでも悔い無しか?

五千円足らずのDVDプレーヤ
Made in China
再生可能メディアもDVD、MPEG4、SVCD、VCD、CD、MP3、CD-R、CD-RW、PICTURE-CDと便利に使えそうです。パソコンで再生できないこともありませんが、他の作業と同時並行的にプレイバックするのも如何か?と思われ、そんな時には、こちらへメディアを入れてプレイバックする方がスマートだと思います。
本体のサイズは、380(W)41(H)252(D)と比較的小さく、高さが4cmほどしかなくて、既にあるシステムコンポの隙間に突っ込めそうなところが良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿