Translate

2007年9月13日木曜日

ソフマップ秋葉原本館へパソコンを買いに行くのは ちょっと・・・

九月六日に新装開店した「ソフマップ秋葉原本館」ですが、一週間も経つと、さすがに開店三日間のあの混雑状態も解消し?列びの店と同じ様な客の入りのように感じられました。


今までのソフマップでは扱わなかったような、洗濯機や掃除機、エアコンなどの生活家電や時計、理美容、照明器具などの展示フロアもあり、パソコン店としてのイメージは既に無く、俗に言う家電量販店の様相を強く感じるようになりました。

他のパソコン店の店員との会話からも、ゼンゼン売り上げに影響を感じていない、「あそこは家電店だ・・」と言い切る言葉もあり、私自身も同感に思っています。やはり「ソフマップ秋葉原本館」と呼ぶより「ビックカメラ秋葉原本館」の方が実体にピッタリだと思います。

テレビCMから引用すれば、ビックカメラは「駅のソバ・・・」が必要十分条件で、ここはJR秋葉原駅からは遠すぎます。そんなこともあって、敢えて「ソフマップ秋葉原本館」と命名したのでは?
それ故、従来のソフマップのイメージを期待してここへ行くのは適当ではありません、少なくともPCに関しては従来店へ行った方がベターでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿