Translate

2007年6月25日月曜日

東京タワー開業五十周年を記念して超リアルミニチュア「東京タワー2007」が

1958年に開業して、来年2008年には五十周年を迎える「東京タワー」、それを記念してセガトイズからその超リアルミニチュア「東京タワー」が発売されるそうです。
五十数年前、増上寺の裏山の草木が重機により突然取り去られ、大きな大きな穴が掘られ始めた、東京タワーの建設工事を記憶している私には欠かせないニュースです。
超リアルミニチュア

発売は七月七日からですが、
久しぶりに行った秋葉原の大型店のホビーコーナーにサンプルが展示されていて、一足早く実物に手を触れてみる機会がありました。価格は13,330円ですが、東京タワーの高さ333mの数字の列びがあるのは、奇妙な一致か?

細部までリアルに再現された東京タワーの1/500スケール(全高66.6cm)のミニチュアで、2007年現在の姿が忠実に立体化されています。そのリアルな外観に加え、スイッチを入れると、内蔵されたLEDが点灯し、本物のようにオレンジ色にライトアップします。

更に、本体の一部が、白、青、緑といった色に変色したり、音に反応して本体が点滅するなど、色の演出も楽しめます。一時間でライトが自動OFFになるタイマー機能が付属していて、「消灯する瞬間を一緒に見ることができると幸せになれる」というライトダウン伝説?も再現可能です。

大展望台前部のパーツは差し替え式で、付属のフィルムと入れ替えると、展望台前部に絵やメッセージを表示できます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

セガトイズ発行の「東京タワー2007」のカタログ(A5版4ページ)



なお、発売は七月七日からですが、既に先行販売が東京タワー大展望台でのみ行われたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿