Translate

2007年5月17日木曜日

皇居外苑周辺を「FinePix F40fd」で試し撮りしてみました

買い換えたデジカメ「FinePix F40fd」で陰影の少ない明るい場所ではどの様に撮れるのか?皇居外苑周辺を歩き回りオートモードで試し撮りしてみました。

二重橋

晴天のこの日、殆どがISO100で撮れていて、希にISO200でシャッターが切れていました。シャッタースピードは1/250から1/500と予測通りの結果、しかし、F値がどれも8未満で、これはデジカメ特有の仕様なんでしょうか?11や16などにはセットされないようです。
今は開放値でのレンズの性能が上がっているので、絞る必要がないと聞いたこともありますが、逆に焦点深度は浅いままになってしまうわけで、善し悪しかな?っと思います。

皇居前広場
黒松


行幸通り
銀行倶楽部
馬場先門の角

0 件のコメント:

コメントを投稿