Translate

2007年5月25日金曜日

ウルトラマン誕生の町、世田谷区の砧(キヌタ)

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅で下車して、駅から延びる商店街を歩くと、何と何と「ウルトラマン」尽くしでビックリします。

駅ホームのバナー

此処、世田谷区砧は「ウルトラマン」を生んだ、円谷プロダクションがあり、いわゆる誕生の地として、ウルトラマンにはゆかりのある土地柄なんだそうです。
ホームにもウルトラマンのバナーがあり、改札口を出ると、商店街の案内地図にもウルトラマンが側にいて、道の向こう側にもウルトラマンが決めポーズ。

駅前の案内板
駅前広場の像
祖師ヶ谷大蔵駅は年に一度、NHK放送技術研究所の一般公開へ行く時の下車駅なんですが、駅前の商店街に入れば両側にはウルトラマンのミニフラッグ、ウルトラマングッズを商う店などなど、正にウルトラマン尽くしです。しかし、これも、ここ二三年のこと、正に村興し、いや町興しですが、ウルトラマンファンなら一度は訪れてみては如何でしょうか・・・シュワッチ?

0 件のコメント:

コメントを投稿