Translate

2007年4月22日日曜日

秋葉原の元気印は、ゲーム/フィギュア/ロボット/キャラクター/特撮/ヒーロー/萌え/美少女ゲーム/コスプレ/ドール

秋葉原中央通りのヒトツ西側にある道がアキバ地区でも一番活気があり人通りの多い所です。最近、この道の中程にあったラオックスのマック専門店「The Mac Store」が直ぐ先にある「コンピュータ館」の三階へ移転し、その跡に中央通りにあった同じラオックスの「アソビットシティ」が引っ越してきました。



おおよそ私には縁遠い店で、当然ながら店内に足を踏み入れたことはありませんが、明るくカラフルな雰囲気にワンショットしておきました。

一階が「ゲーム/トレーディング フィギュア」
二階が「ロボット/キャラクター」
三階が「特撮/ヒーロー」
四階が「萌え/美少女ゲーム」
五階が「コスプレ/ドール」
と、正面の壁面に垂れ幕がありますが、実態そのものは皆目わかりません。それでも若者達の出入りが頻繁で一見繁盛している様に見受けました。最近、このジャンルの店舗が急増しアキバの活性化に寄与していることは否めないと思われます。


ゲーム/フィギュア/ロボット/キャラクター/特撮/ヒーロー/萌え/美少女ゲーム/コスプレ/ドール・・・などの店舗は中央通りのアキバ地区でもやや北側に多く、いずれもカラフルな装飾を施していて、ハデハデしい雰囲気を醸し出しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿