Translate

2007年2月13日火曜日

USBメモリーの低価格化も進み、2GBで3,980円のモノも・・・

先日、秋葉原の中央通りに面した店で店頭の目玉商品としてUSBメモリーがあり、その値段の安さに足を止めました。
USBメモリー
二年ほど前にこのUSBメモリーで1GBを買った時には一万数千円だったのに、今日見掛けたのは何と2GBで3,980円とは・・・メモリの価格下落はとても予想しがたいモノがあります。

このUSBメモリーは各社とも基本的なスペックは当然ながら横並びで、何か機能や外観デザイン、使い勝手などで差別化しています。
今回のモノは、メーカの言葉を借りれば、

キャップいらずの軽量・コンパクト設計。360°回転するロータリーキャップ採用!
キーケースや携帯電話に取り付けができるコンパクト設計なので、持ち運びもラクラク。またUSBキャップ無しでUSB端子を保護できる設計になっているので、どこへ持ち歩いてもキャップを紛失する心配はありません。

USBポートに直接挿し込むだけの簡単接続!
デスクトップPCでもノートPCでもUSBポートに挿すだけで使用できます。また、ドライバインストールも面倒な設定も要りません。

デジカメ画像、デジタルミュージック、何でもカンタンに保存!
オフィスで作ったデータを自宅に持ち帰る、Macintoshで作成したデータをWindowsに移動するなど様々な使い方ができます。もちろん、デジカメ画像、デジタルミュージック、エクセルやワード等の仕事のデータ、何でもカンタンに保存ができます。

大容量データでもUSB2.0対応で超高速転送!
高速USB2.0転送で、大容量動画ファイルなども気軽にデータの読み込み/データの書き出しができます。

これをどう評価するか?買う人の気持ちしだいですが、データの読み書きがキチンと出来れば、あとは有っても無くても大差ないモノだと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿