Translate

2007年1月16日火曜日

ウイルコムのW-ZERO3[es]が19,800円で購入出来る?

既に旧聞ですが、先日の某日刊紙の広告を見てあれあれと思いました。それはウイルコムのW-ZERO3[es]の全五段(紙面の三分の一)広告です。

新聞広告

一目瞭然で何と、

28,800円
Price
Down
ウイルコムストア価格
19,800円

と、インパクトのある数字に、ここまで値下げするのか?と溜息が出ました。

ちょうど一年前に、マダマダ品薄状態だったW-ZERO3をえらく高い価格で購入し、それも故障続きで二回も機種交換し、あまり使いこなせていないまま七月には、今のW-ZERO3[es]に三万数千円を支払い機種変更しました。

新規とは言えこの価格にはショックです。
しかし、これもよくよく読んでみると、ウイルコムストアで新規加入の場合で「ウイルコム定額ブラン月額2,900円 + データ定額月額料1,050円」の料金プランの契約が必須の様です。

取りあえずハードウェアは安く売り、通話通信料金で儲けようとする算段か?
「定額プラン」では、通話通信とも全て無料と言っていますが、相手方が「070」で始まる通話通信先に限りのことです。私の電話帳でこの「070」で始まるのはたった一人だけ、今のところその恩恵に預かっていません。

ウイルコムのユーザが少ないことを、こんな時に再認識します。
それでも、通話通信以外に便利な機能もあり今は何とか使っていますが、ケータイにもっと便利な機能が見いだせれば解約かも?しれません。しかし、PHSってMNP(番号ポータビリティ)の恩恵に預かれないのも残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿