Translate

2006年12月7日木曜日

派手派手しいPOPのラジオ会館と煌々と明るいヨドバシAKIBA館

二週間後が冬至になりますが、東京では今、四時二十八分が日没時刻で外出が遅れると着いた先では夕焼け空が見られる程です。JR秋葉原駅を出た時は正にそんな時刻でしたが、さすがエレクトリックタウンです、店の中はもちろん外側はネオンサインや電飾看板それに加えライトアップされたカラフルな長尺のバナーなど、どちらを向いても明かりが煌々としています。

見上げる駅そばのラジオ会館の外壁も少し前までは「ステレオ」とか「パソコン」の文字も見えていましたが、今はただただ派手な色の絵柄とアニメ、コミック、フィギュアーなどの文字に置き換わっています。

派手派手しい原色のPOPの付いたラジオ会館

今日は購入予定のオシロスコープの最終確認に行きました。店のご担当との製品仕様の再確認と納期、見積りなどの打ち合わせも思いのほか早くすみ、懸案も一通りクリヤーされホッとしました。

その後、ラオックスの「The Mac Store」へ立ち寄りました。
PowerBookG4も手に入れて当面は用事もないのですが、いつものコースで歩いている様です。書籍のフロアで久々ですがMacPeopleの1月号を買いました。「Photoshop Elements4.0で始める簡単フォトレタッチ」が気にかかってついつい・・・でも雑誌の世界はもう新年号なんですね〜〜

それから中古マックのフロアに行くと、何とショーケースには探していた美品の500メガPowerBookG4がありました。「何で今頃」とは思いましたが十万九千八百円ではいくら美品でも高過ぎと言うもの。

今日は時間が無いので、ソフマップへは行かず、駅の反対側にあるヨドバシAKIBA館へ薄型液晶テレビを見に行きました。50型とか大きい画面に圧倒されますが、そんな大きな物は置けるはずも無く26型とか32型を中心に値札を見てきました。歳末商戦も過熱してくる月末を待たずに商品が完売になる可能性もあり購入時期と値段の駆け引きも難しくなりそうです。

ウイルコムのW-ZERO3[es]用のワンセグチューナー

ケータイの売り場で、十二月五日から新発売になったW-ZERO3[es]用のワンセグチューナーを見てきました。本体の半分位の大きさで本体の背中に背負わせる様にドッキングします。受像中のモノが二台あり建物の中にしては、まあまあの画像が見えていましたが、お値段は一万四千八百円だそうです。

煌々と明るいヨドバシAKIBA館

時間切れで、早々とここを出て駅へ向かいながら振り返るヨドバシAKIBA館の派手派手しいこと、ヒトツのビルでこれ程の電飾飾りをしているところはアキバ広しとは言え他には無いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿