Translate

2006年12月1日金曜日

JR秋葉原駅前に「メガネスーパーAKIBA館」が今日開店

JR秋葉原駅前、サトームセン跡地に国内最大級?の「メガネスーパーAKIBA館」が今日開店しました。フロア面積は1600平米と非常に広く、地下一階から四階まで、フロアごとに違うタイプのメガネを展示しているようです。

改札口前から見た「メガネスーパーAKIBA館」

案内板によると、地下は「世界のブランドサングラスフロア」、一階は「カジュアルメガネフロア」、二階は「萌え系メガネコーナー」、三階は「コンタクトレンズクリニック補聴器フロア」、四階は「東京物流センター」となっています。今日は別に用事があり店へは入りませんでしたが、それにしても、「萌え系メガネ」って何??

先月から工事中で、ここに何が出来るのか気にしていただけに、この異業種の進出に渋い顔をしているのは私だけでしょうか? 駅舎と向かい合うような店舗で正にアキバの一等地、挙げた看板の「アキバ価格」も、私には空々しく感じます。

更にこの店舗の列びになるラジオ会館一階に工事中だった店舗も開店し、店先はお祝いの花のオンパレードで、店内は若者達で賑わっていました。

緑のフレーム部分が「KOTOBUKIYA」

予想していたように、クラフトショップの「KOTOBUKIYA」です。これで、駅前広場を囲む一帯から家電店が完全に姿を消す日も近いように感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿