Translate

2006年11月15日水曜日

PowerBook G4(チタニューム)でCD-ROMだけマウントしない

先週末に秋葉原で買ってきたPowerBookG4(500MHz)は、ネット接続やItunesも問題なく働いていてマズマズと安心していました。試しに入れたDVDもスムーズに再生していてOKかなっと思いつつ、附属のCD-ROMのうちSoftware Installディスクを入れたところ、いつまで経ってもマウントしない、ややあって自動的にイジェクトされてしまいました。それではっと、Software Restoreディスクを入れても同じ、iMovie2ディスクも同じ。

最初のDVDを入れたところ直ぐに再生が始まり何てことだ!、原因不明、音楽CDは如何かと試してみると、これも再生が始まりOKOKなんです。

CD-ROMだけ読まないなんて・・・機能拡張ファイルが足らないのか?それにしてもSoftware Restoreディスクがマウントしない事には手も足も出ずお手上げ状態になりました。

PowerBook G
翌日、昼前にアキバのソフマップへ電話して事情を説明したところ、症状を確認のうえ返品に応じるとだけの返事で、今の症状の回避についてのアドバイスは無く少々ガッカリ・・・

中古品は一ヶ月の保証で、更にソフマップ独自の「中古ワランティ」で三年間の保証を付けてあるので、その場で返品、あるいは一ヶ月経過後は修理対応なので、今週の土曜日にでもアキバへ行ってみようかと思っています。

ただ、同じモノは恐らく無いので更に数万円足して上位モデルを買う事になるかも・・・いま手元にある現品は美品でそれ以外に問題が無さそうなので、そのまま無償修理の手配にするか少々迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿