Translate

2006年11月19日日曜日

秋葉原の一等地なのにスポンサーが付かない?

秋葉原中央通りの中心近く、こ汚いビルがヒトツ、周りが派手派手しいだけに汚さが目立っています。そのビルの一階はロケットのソフトセンターで、場所柄、何時も賑わっていますが、近づいて見ると正に廃墟?になりかけているような有様です。

つい最近の状態、右手のビル

このこ汚いビル、前はどんな状態だったか思い出せないでいました。幾日か後になってデジカメのデータを整理していて、この夏に撮ったカットが出てきて納得しました。

今年の夏頃

日本電気がスポンサーになっていた「BIGLOBE」のバカでかい広告が付いていたのを思い出しました。
角地のビルのため中央通りに対して斜めに広告面が向いていて、アキバで一番通行量の多いJR総武線のガード下あたりからの注目度は最高だったと思います。
それが、夏以降、引っぱがされて汚いビルの外壁がむき出しになったまま、次のスポンサーも未だ決まらないようです。早いとこ、見て楽しいような広告が復活する事を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿